メインコンテンツ 映画のネタバレ ドラマのネタバレ 小説のネタバレ

当サイトの注目記事


おやじの背中 第2話「ウェディング・マッチ」あらすじ・ネタバレ

2014.07.20 (Sun)
簡単に説明すると…
1) 元プロボクサーの青木草輔 (役所広司) と娘の青木誠 (満島ひかり) は、誠が小さい頃からボクシングのオリンピック出場を目標に二人三脚で歩んできた。
2) ロンドンオリンピックの選考会で、誠は敗退。夢を諦めることとなった。
3) 1年後、誠は披露宴の前日、ジムを訪れる。そこで父とのスパークリングを行うことでボクシング熱が再燃。再びオリンピックを目指すこととなった。

起:ボクシング親子


元プロボクサーの青木草輔 (役所広司) と娘の青木誠 (満島ひかり) は、誠が小さい頃からボクシングのオリンピック出場を目標に二人三脚で歩んできた。

年頃になった誠が恋をすれば草輔がことごとく邪魔をし、誠はそんな父に反発しながらも普通の女の子の楽しみは諦め、トレーニングに励んできた。草輔も妻に逃げられ、誠のトレーニングにのみ心血を注いでいた。

承:父の恋人


ある日、草輔がトレーニング・ジムにやってこないことを不審に思った誠は、回覧板を持ってきた近所に住む男性を問い詰め、草輔には娘よりも年下の恋人・亜利沙 (山本美月) がいることが発覚した。

誠が問い詰めると亜利沙とは結婚の約束までしているという。ボクシング一筋で何もかも封印して練習してきた誠は、父親に怒りをぶちまける。ついには腕を潰そうと灰皿を振り上げる誠に、草輔は「亜里沙とは別れる!」と宣言して、トレーニングを再開する。
トップページ  |  22:10  |  ドラマのネタバレ

金田一少年の事件簿N 第1話 あらすじ・ネタバレ

2014.07.19 (Sat)
キャスト:
金田一はじめ(山田涼介)
七瀬美雪(川口春奈)
佐木竜二(有岡大貴)
蔵沢光(神木隆之介)
真壁誠(浅利陽介)
剣持警部(山口智充)
畠山高徳(宮下純一)

1) 犯人は遊佐チエミである。動機は、兄・本多影行を映画撮影中に死なせた映画部部員への復讐だった。両親が死亡して別々に引き取られたために名字が異なるが、2人は実の兄妹だった。

2) 本多影行は、ビルの屋上から屋上へ飛ぶというシーンで転落して死亡。それを隠蔽するために遺体を埋めた。遊佐チエミは、「ホラーアクション物の映画に出演する」「ビルの屋上から屋上へ飛ぶ」「監督は同じ年の高校生」という断片的な情報から、兄の死亡に関わるのは、蔵沢光らであると分かった。復讐するために、入学・映画に入部した。

3) 泉谷シゲキ、真田コウジを殺害した後、集まった部員や金田一らに、睡眠薬を仕込んだ紙コップを渡し、麦茶を飲ませて眠らせた。遊佐は、紙コップを渡す役であり、飲まずに済んだのだった。
トップページ  |  23:29  |  映画のネタバレ

*All archives   *Admin