メインコンテンツ 映画のネタバレ ドラマのネタバレ 小説のネタバレ

当サイトの注目記事


「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」あらすじ・ネタバレ

2014.10.27 (Mon)
・監督:ティム・ストーリー
・脚本:マーク・フロスト、マイケル・フランス
・原作:スタン・リー、ジャック・カービー

簡単に説明すると…
1) 天才科学者のリード・リチャーズ(Mr.ファンタスティック;ヨアン・グリフィズ)は、DNAに作用する宇宙嵐が地球に接近していると予見していた。
2) チームで宇宙嵐の研究を行いに宇宙ステーションに向かったが、そこで5人全員が宇宙嵐に巻き込まれてしまう。そこで、彼らは超人的な力をそれぞれ身に付ける。
3) ヴィクター・ヴァン・ドゥーム(ドクター・ドゥーム;ジュリアン・マクマホン)は、億万長者から転落し、ファンタスティック・フォーの英雄扱いに嫉妬し、このようなことに巻き込んだ彼らに復讐を企てる。だが、ファンタスティック・フォーのチームワークでヴィクターは倒され、故郷の国に船で輸送されていった。

起:宇宙嵐の研究

天才科学者のリード・リチャーズ(Mr.ファンタスティック;ヨアン・グリフィズ)は、DNAに作用する宇宙嵐が地球に接近していることを予見していた。リードは相棒・ベン・グリム(ザ・シング;マイケル・チクリス)とともに、MIT時代のライバルで、億万長者のヴィクター・ヴァン・ドゥーム(ドクター・ドゥーム;ジュリアン・マクマホン)に資金提供を依頼する。

ヴィクターは、売り上げの大半と特許の大半を引き渡すことを条件に、資金提供を行う。かくして、リード、ベン、リードのかつての恋人であるスーザン・ストーム(インヴィジブル・ウーマン;ジェシカ・アルバ)、スーザンの弟であるジョニー・ストーム(ヒューマン・トーチ;クリス・エヴァンス)、ヴィクターの4人で宇宙ステーションへと向かった。

承:ファンタスティック・フォーの活躍

彼らの実験は失敗し、宇宙嵐に巻き込まれてしまう。帰還後、彼ら5人には、特殊能力が備わっていることが判明する。リードはゴムのように肉体の伸縮ができる能力、スーザンは透明化する能力、ジョニーは炎を操ることができる能力、ベンは鋼のような肉体と怪力の能力を手にする。

4人は橋で起きた大事故での救助活動で活躍し、「ファンタスティック・フォー」と呼ばれるようになる。
トップページ  |  16:52  |  映画のネタバレ

「Breaking Bad(ブレイキング・バッド) season5」あらすじ・ネタバレ

2014.10.27 (Mon)
簡単に説明すると…
1) ハンクに、ゲイルからウォルターがもらった本を見つけられてしまい、ウォルターこそがメス製造を行っていたハイゼンベルクであると知られてしまう。
2) ウォルター逮捕に執念を燃やすハンクは、ジェシーを味方につけ、ウォルターを罠にかけて現金の埋められた場所を見つけ出す。
3) ジェシー殺害を依頼していたトッドの叔父にハンクを殺害されてしまい、さらにはカネを奪われた復讐を果たし、ウォルターは死亡する。

ガス・フリング殺しの後始末(監視カメラの映像が残っているガスのノートパソコンを、DEAの押収室に強力な電磁場を発生させ、データを消去した)にウォルターが奔走する一方、ハンクはガスが築いたビジネスの調査をまとめ始める。

ガス・フリングとつながる証拠を全て始末したウォルターとジェシーは、ビジネスを再開するためマイクに協力を依頼する。ガスへ化学薬品を供給していたドイツの食品会社に捜査の手が近づく。マイクはビジネスが暴露されないよう、カネを払う代わりに仲間に口止めを行う。

新しいラボを立ち上げるため入念に計画をたてるウォルターだったが、新パートナーとなったマイクに利用されているのではないかと気を揉む。

メス精製の原料となる薬品をガス・フリングへ供給していたドイツ系食品会社にDEAが詰め寄る。危険を案じ子供たちをマリーの家に移すというスカイラーの計画を、ウォルターは阻止しようとする。

メス精製のために新しい原料供給元が必要になったウォルター、ジェシー、マイクの3人は大胆な案を考え出す。メチルアミンを大量に輸送する貨物列車を踏切りで立ち往生したクルマで足止めし、盗み出すという作戦だった。スカイラーは、子供たちをマリーの家に移すという条件でビジネスへの協力を約束する。

マイクとジェシーはドラッグビジネスから足を洗おうと提案する。決死の列車強盗で手に入れた大量のメチルアミンを競合に売り飛ばし、その金で引退しようというのだ。しかし、ウォルターは合意しない。

ウォルターが、大量のメチルアミンを誰にも渡さず、ビジネスをさらに拡大するという、大胆な計画を思いつく。買い手に「売上の35%を渡せば、製造を行う」と、自ら製造役を行う、と提案したのだった。一方、DEAの捜査が一気にマイクへと近づき、マイクは逃亡を図ろうとしていた。逃亡用の資金を渡しに行ったウォルターは、マイクのあまりに感謝のない態度に腹を立て、殺害してしまう。
トップページ  |  01:44  |  ドラマのネタバレ

*All archives   *Admin