メインコンテンツ 映画のネタバレ ドラマのネタバレ 小説のネタバレ
サイトトップドラマのネタバレ ≫ SPEC 第09話 「壬の回」 ネタバレ・あらすじ

SPEC 第09話 「壬の回」 ネタバレ・あらすじ

2010.12.12 (Sun)

第09話 「壬の回」-冥王降臨-


当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)は、特殊能力者対策特務班、警視庁公安部公安零課の存在を突き止める。囮であった未詳がそれに気付いたことで、上層部は未詳の取り潰しを決定。未詳は廃止となるが、当麻と野々村(竜雷太)は、電気も水道も止められた未詳で、じっと瀬文の帰りを待っていた。

その頃、瀬文は美鈴(福田沙紀)のアパートを訪れていた。スペックホルダーに翻弄され命を落とした志村(伊藤毅)の位牌に線香をあげに来たのだ。「兄の為にも自分の人生を歩く」と言う美鈴は、「兄の敵は考えずに、生きてください」と瀬文に頼むが、瀬文は志村の敵討ちを心に誓っていた。

そんなとき、瀬文の前に津田(椎名桔平)と名乗る男が現れ、瀬文にある取引を持ちかける。津田の話を聞いた瀬文は、決着をつける覚悟を決める。瀬文は、ニノマエの討伐に向かうことを条件に、未詳復活を要望する。

同じくして、未詳復活を告げられた野々村と当麻にも、「一十一(ニノマエ ジュウイチ)を逮捕せよ」との命令が下った。人間の可能性を信じる者と閉ざそうとする者の戦いが、ついに始まった。

ニノマエは、自身のSPECである「時を止める能力」で、逆らう者全てを抹殺しようとしていた。だが、そのことがSPECをもつものたちの中でも反感を呼び、居場所をリークされてしまう。津田とともに瀬文は、その居場所を急襲することにした。

ところが、逆に反撃を受けてしまう。ニノマエの母親を救おうとした瀬文を除き、津田たちは抹殺されてしまった。ニノマエは、母親の記憶を消去し、危険が及ばないようにすることとした。

野々村係長は、ニノマエに独自にコンタクトをとり、返り討ちにあってしまう。当麻は、その遺留品であるナイフをサイコメトリーする能力をもつ美鈴(福田沙紀)に頼み、ニノマエの居場所をみつけだす。一方、壊滅状態にあった公安零課で、瀬文はニノマエの居場所を見つけ出す。

瀬文と当麻は、互いに別々の方法でニノマエの居場所を掴み、それぞれの思いを内に秘め、ニノマエの元へと決着を着けるためにやってきたのだった。時を止めるニノマエだったが、当麻の表情が変わったことに驚いた。当麻の秘策とは何だったのか。

【関連記事】
SPEC 第08話 「辛の回」<<前話  次話>>


ネタバレ作品一覧

トップページへ「1分で分かるネタバレ
トップページ  |  18:22  |  ドラマのネタバレ

*All archives   *Admin