メインコンテンツ 映画のネタバレ ドラマのネタバレ 小説のネタバレ
サイトトップ書籍のネタバレ ≫ 犬のみぞ知る(ドラマ「鍵のかかった部屋」原作)のネタバレ・あらすじ

犬のみぞ知る(ドラマ「鍵のかかった部屋」原作)のネタバレ・あらすじ

2012.04.06 (Fri)
【登場人物】
・松本さやか:劇団『土性骨』の女優。元介護会社の社長秘書であったことで、青砥と知りあう。
・飛鳥寺鳳也:劇団『土性骨』の看板俳優。テレビドラマなどにも出演オファーもある人気俳優。殺害された座長・ヘクター釜千代に、犯した罪をネタに脅されていた。
・ヘクター釜千代:劇団『土性骨』の座長。一升瓶で撲殺されていた。
・左栗痴子:劇団『土性骨』の作家。
・力八噸:劇団『土性骨』の俳優。

【あらすじ】
劇団『土性骨』の座長が、自宅で一升瓶により撲殺されていた。
第一発見者は、飛鳥寺鳳也だった。動機も十分。容疑者としては申し分ない状況だったが、一つ障害があった。それは、ヘクター釜千代が飼っていた犬だった。

その犬は、飛鳥寺鳳也を嫌っており、彼が来ると吠えて噛み付くのだという。現に、事件当日にヘクターの遺体を発見した際、彼は尻を噛まれて、縫う必要がある怪我を負っていた。彼が凶行に及んでいるとすれば、犬が吠え、噛み付かれる危険性もあった、というのだ。

果たして、犯人は誰なのだろうか。

【ネタバレ】
犯人は、当然のことながら飛鳥寺鳳也だった。
彼は犬を餌付けしていた。そして、ヘクター釜千代の元へ向かう際、餌を与えておとなしくしていたのだった。一升瓶で頭を殴り、その後、帰る際に犬の嫌がる超音波を出す装置を用い、再度嫌われるように仕向けたのだった。

ところが、急にそのような行動に出られたため、犬は驚き、怒って飛鳥寺を噛んだのだった。つまり、彼は犯行後に尻を噛まれた、ということだった。

【関連記事】
「硝子のハンマー」(ドラマ「鍵のかかった部屋」原作)のネタバレ・あらすじ

「狐火の家」(ドラマ「鍵のかかった部屋」原作)のネタバレ・あらすじ

「黒い牙」(ドラマ「鍵のかかった部屋」原作)のネタバレ・あらすじ

「盤端の迷宮」(ドラマ「鍵のかかった部屋」原作)のネタバレ・あらすじ


ネタバレ作品一覧

トップページへ「1分で分かるネタバレ
トップページ  |  23:06  |  書籍のネタバレ

*All archives   *Admin