メインコンテンツ 映画のネタバレ ドラマのネタバレ 小説のネタバレ
サイトトップドラマのネタバレ ≫ リーガル・ハイ season2 第1話「完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!」

リーガル・ハイ season2 第1話「完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!」

2013.10.27 (Sun)

起:羽生検事との出会いと別れ


古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)は、恋愛問題が発覚したアイドル相手に騙されたと訴えるファンたちを弁護していた。「一度も恋愛したことのない腐女子アイドル」と謳っていたが、全くのウソだったのだ。

ハチャメチャな論理で被告を追い詰める古美門は、黛ではなく羽生晴樹(岡田将生)を指名して交代。羽生は人情に訴えて、アイドルに罪を認めさせた。

その夜、古美門法律事務所で祝勝会。検察官の羽生は、弁護士職務経験として古美門法律事務所にいたのだが、この日で終了。古美門は、羽生にほれ込んでいた様子で検察官を辞めて自分の事務所に入るよう誘う。しかし、羽生は自分の道を模索すると古美門に別れを告げた。

承:安藤貴和の弁護


その頃、古美門のライバル三木長一郎(生瀬勝久)は、事務所のベテラン弁護士、磯貝邦光(古舘寛治)から担当案件から降りたいと頼まれていた。三木は許さないが、そのクライアントの無実を勝ち取るのは不可能と考えていた。

黛が古美門に骨のある案件が来たと報告。実は磯貝が放り投げた案件で、そのクライアントとは運輸会社社長と、その娘の殺害、殺害未遂容疑で死刑を宣告された安藤貴和(小雪)だった。

転:安藤貴和の弁護


2審が進行中の貴和には2度の離婚歴があり、元夫たちの不審死から保険金目当ての疑惑も持たれている。黛と拘置所を訪ねた古美門は、やる気は無かったものの貴和の「1億円とカラダで払う」という提案で引き受けることにした。

さらに2人は、羽生の計らいで裁判の担当検事に会うことにも成功。羽生が紹介したのは醍醐実(松平健)という一風変わった主任検事だった。

裁判は進み、「毒物の入った瓶の指紋は、取調べ中についたものである」「オートロック式のマンションも、簡単に侵入できてしまう」といったことを立証し、古美門は優勢であった。

結:敗訴、初めての敗北


とどめと言わんばかりに、安藤貴和(小雪)を証言台に立たせる古美門。自信満々に質問していくが、そこで1つ誤算があった。貴和は罪を認めてしまったのだ。

結局、貴和は1審と同様に死刑判決がくだされる。古美門は初めての敗北に失意の底へ落とされる。一方、黛の調査により、貴和が証言を変えた直前に、1人の面会者がいたことを発見する。その人物は、偽名を使っていた。

上告するよう貴和にすすめる古美門たち。貴和は、面会者が誰であるか、明かそうとしなかった。

【関連記事】
「リーガル・ハイ」あらすじ・ネタバレ

次回:リーガルハイ season2 第2話「逆ギレ天才起業家 "つぶやいたら"名誉毀損?」


ネタバレ作品一覧

トップページへ「1分で分かるネタバレ
トップページ  |  02:18  |  ドラマのネタバレ

*All archives   *Admin