メインコンテンツ 映画のネタバレ ドラマのネタバレ 小説のネタバレ
サイトトップドラマのネタバレ ≫ 安堂ロイド 第6話「優しい嘘、悲しい真実」

安堂ロイド 第6話「優しい嘘、悲しい真実」

2013.11.17 (Sun)

起:母・景子の願い


自分たちのために命を落とした(安堂ロイド 第5話)サプリ(本田翼)に思いを馳せるロイド(木村拓哉)と麻陽(柴咲コウ)。

そんな二人のもとに麻陽の母・景子(名取裕子)が突然電話をかけてくる。景子は「最近受けた健康診断で胸に白い影が見つかった」と麻陽に告げる。驚く麻陽に余命幾ばくもないようなので、延期している黎士との結婚式を近日中にして欲しいと言い出す。

当然、麻陽は無理だと即答するが、景子からとりあえず家族写真を撮るだけでもいいので花嫁姿を見せ欲しいと強引に押し切られてしまう。

承:複雑な感情を持つロイド


麻陽は仕方なくロイドに黎士(木村拓哉/二役)のふりをして一緒に結婚写真を撮るよう頼む。了承したロイドは、麻陽と景子のために写真を撮ることとなる。景子が肺癌であるというのはウソであった。

ロイドは、黎士と麻陽がどれほど仲睦まじいか聞かされ、さらには「黎士さん」と呼ばれ続けることに耐えられなくなり、嫉妬のあまり、その場を去る。

その後、ロイドの態度を七瀬(大島優子)に報告した麻陽は、七瀬から「ロイドが黎士に嫉妬している」と指摘される。そして、七瀬は、自分自身も天才の兄と比べられ、嫉妬のあまりハッキングして列車事故を起こし、両親を殺害した過去を思い出す。

転:葦母の疑惑


相棒の冨野(日野陽仁)を殺害された刑事の葦母(遠藤憲一)は麻陽の部下で、自分と同じようにロイドの存在と麻陽の周辺を嗅ぎ回る星(桐谷健太)を仲間に引き入れ、執拗に麻陽とロイドへの監視を強めていく。

ロイドはそんな葦母の存在に気付き、葦母を抹殺しようとするが、麻陽に「あの刑事には家族がいる。悲しむわ」と止められ、躊躇する。

結:倒れるロイド


麻陽と黎士をつけ狙う敵アンドロイドは、ロイドのクライアントである黎士の脳データを破壊する。そのため、ロイドは命令や支援を受けることができなくなったが、ロイドは自分自身の意思を持ち始め、敵を排除する。

ロイドは敵を抹殺することに成功するが、彼の機体は激しく損傷し、さらにはアスラシステムも限界を超えた。ユカワOSに切り替えても上手く作動することができず、自動的に強制初期化をすることとなった。

動かなくなったロイドを前にし、麻陽は心配そうに駆け寄った。

【関連記事】
前回:安堂ロイド 第5話「今夜衝撃の第5話!愛を知ったロイドが涙を流す…。怒濤の展開への序章」
次回:安堂ロイド 第7話「ロイド!!あなたは私が護る」


ネタバレ作品一覧

トップページへ「1分で分かるネタバレ
トップページ  |  22:12  |  ドラマのネタバレ

*All archives   *Admin