メインコンテンツ 映画のネタバレ ドラマのネタバレ 小説のネタバレ
サイトトップドラマのネタバレ ≫ 失恋ショコラティエ 第02話 あらすじ・ネタバレ

失恋ショコラティエ 第02話 あらすじ・ネタバレ

2014.01.20 (Mon)
簡単に説明すると…
1) 爽太(松本潤)は、チョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」を開店する。そこに紗絵子(石原さとみ)がやってくる。
2) 爽太は、紗絵子にわざと冷たい態度を示して、気を引こうとする。その作戦で紗絵子とは距離ができるのだった。
3) そんな中、爽太はライバル店の六道のバースデーパーティーに誘われ、そこでモデルのえれなと出会い、関係を持つ。

起:ショコラ・ヴィ開店


爽太(松本潤)は、チョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」を無事に開店することができた。店は、多くの女性客で盛況だった。そこに、祝いの花かごを持った紗絵子(石原さとみ)がやってくる。「開店1番乗りする」と宣言していたが、紗絵子は午後になってやってきた。

紗絵子の来店に爽太はテンションが上がり、一方の紗絵子は華やかなチョコレートやスイーツの数々に目を輝かせる。異常に盛り上がるふたりに薫子(水川あさみ)はあきれてしまう。

だが、急に爽太は紗絵子に冷たい素振りを見せる。その冷たい態度が気になった紗絵子は、傘をわざと忘れるが、薫子が届けてしまい、爽太の気を引くことに失敗する。そのことを薫子は爽太に告げるが、「単にしっぽを振る愛玩犬ではダメだ。敷居を高くして、向こうが振り向くようにする」とその意図について語った。

承:ライバル店「リクドー」


爽太と紗絵子の微妙な関係でのやりとりが続く中、テレビで「リクドー」のショコラティエの六道(佐藤隆太)が紹介される。まつり(有村架純)がそれを見ていると爽太がやってきた。まつりは慌てるが、爽太は気にするそぶりを見せない。そこへ紗絵子が現れた。

「リクドー」からの帰りだと言い、購入してきたチョコレートを見せびらかす。さらに、六道が男前だったと褒めちぎり、本物に出会ってしまったかも、と絶賛する。しかも、「朝7時から並んだ」という紗絵子の発言に、爽太は打ちのめされる。

さらに、紗絵子の「友達に、爽太くんを紹介して欲しいって子がいるの」と言う無神経な提案に、爽太は「今、気になってる子がいる」と見栄を張り、「プライベートなことを店で言うのはやめて欲しい」と突き放すのだった。

転:六道のバースデーパーティー


およそ1ヶ月後、「ショコラ・ヴィ」に「リクドー」の従業員の関谷(加藤シゲアキ)が訪ねてくる。関谷は六道の誕生日パーティーの招待券を手にしていた。

後日、爽太は薫子、オリヴィエ(溝端淳平)とともにパーティーにやってくる。爽太と初対面の六道は、「以前から爽太のことが気になっていたの~」と親しげに声をかけてきた。その口調や態度のオネェらしさから、どうやら紗絵子の恋のライバルにはなりそうではなかった。


結:えれなとの出会い


パーティーには、モデルの えれな(水原希子)もいて、爽太は話すうちに、えれなも自分と同じ片思い中であることを知り親近感を覚える。一方、薫子はえれなと親しそうにする爽太の姿を見て落ち込み、パーティー会場を後にする。

パーティーの夜、えれなは自宅に爽太を招き、爽太もそれを受け入れる。えれなに「エッチする?」と誘われ、爽太は戸惑う。だが、「片思いし続けている間は、誰とも触れ合えないの?抱いたら心変わりするの?」と、割り切った関係を提案されるが、一度断る。だが、その後に「紗絵子に成長してないと思われてはダメだ」と思い直し、えれなと関係をもつのだった。

朝帰りした爽太に、薫子は「昨日の子と、そういう関係になったの?」と訊く。「俺も大人なんだから」という爽太に、薫子はショックを受ける。だが、オリヴィエに「優しいウソも時には必要なんだよ」とたしなめられて、爽太は「関係は持たなかった。寝ちゃっただけだよ」と言うのだった。

爽太はえれなにインスパイアされ、新作のチョコを完成させる。そして、そのチョコを食べさせるために、紗絵子にメールするのだった。

前話:失恋ショコラティエ 第01話 あらすじ・ネタバレ
次話:失恋ショコラティエ 第03話 あらすじ・ネタバレ


ネタバレ作品一覧

トップページへ「1分で分かるネタバレ
トップページ  |  22:07  |  ドラマのネタバレ

*All archives   *Admin