メインコンテンツ 映画のネタバレ ドラマのネタバレ 小説のネタバレ
サイトトップドラマのネタバレ ≫ チーム・バチスタ4螺鈿迷宮 第7話「迷宮に隠された死者」 あらすじ・ネタバレ

チーム・バチスタ4螺鈿迷宮 第7話「迷宮に隠された死者」 あらすじ・ネタバレ

2014.02.18 (Tue)
簡単に説明すると…
1) 放射線技師・戸山(渡部豪太)が遺体で発見される。戸山の体内からは、睡眠薬が検出された。碧翠院を警察官とともに捜査すると、螺鈿の部屋の隠された構造が明らかになる。
2) 白鳥は、立花の遺体と2日前の遺体のCTを撮ったのが同様の人物であることを突き止める。
3) 白鳥は、すみれと天馬を尾行し、彼らが密かに訪れていた別荘を見つけ出す。だが、既に2人の姿はなかった。

起:放射線技師・戸山の司法解剖


放射線技師・戸山(渡部豪太)が遺体で発見され、白鳥(仲村トオル)は「殺人の可能性が高く、碧翠院の関係者は全員容疑者だ」として、碧翠院と利害関係のない東城医大に解剖を依頼する。

さらに、田口(伊藤淳史)や刑事の小幡(池内万作)とともに、小百合(水野美紀)の案内で碧翠院の中を詳しく調べ始める。すると、「螺鈿の部屋」の奥にも部屋が設置されていることや、解剖室や桜宮家の住居、病院棟をつなぐ地下通路など、碧翠院は桜宮家の人々が人目につかず敷地内を自由に移動できる構造になっていること、そして監視カメラで碧翠院全体が監視できることも発見した。

検屍結果から、死亡推定時刻は、21時から24時の間だった。白鳥は、早速、巌雄(柳葉敏郎)らに戸山殺害時のアリバイを確認するが、どれも偽装できそうなものばかりだった。しかし、巌雄に恩義を感じる警察は、必要以上の捜査をしようとしない。

承:碧翠院の調査


亡くなる2日前の夜、戸山はCT室で密かに遺体を撮影している人物の姿を目撃していた。その時に撮影されたが、消去された画像を復元する。すると、中心から左方にずれている画像だった。立花(宅間孝行)の遺体を撮影した人間と同じように撮影されていたのだ。

やがて、戸山の死因が溺死だと判明するが、同時に睡眠薬も検出され、桜宮一族への疑いはますます強まる。

白鳥が調査を続ける中、急患が搬送されてくる。発熱と激しい腹痛を訴え、救急要請した男性だった。白鳥は、調査を中断せざるをえなかった。

転:天馬とすみれの尾行


天馬は、葵(山﨑賢人)の代わりに医師になろうと目指したのだという。巌雄院長がその学費を出していた。だが、留年してしまったため、碧翠院で働いているという。そして天馬は、育児放棄のため両親ではなく叔母に育てられたことを明かす。

戸山が亡くなった晩に、天馬(上遠野太洸)とすみれ(栗山千明)が、2人で病院を出て行ったことが、患者の証言から明らかになる。白鳥が、再び病院を抜け出す2人を見つけ、尾行するが、途中で見失ってしまう。

地図から、見失った先に別荘地があることを見つける。そこに何か秘密があるのではないか、と白鳥は考える。

結:別荘発見


天馬は、葵を妬んでいたことを明かす。その結果、転落事故を起こしたため、天馬は自分を責めたのだという。「だからこそ、桜宮家のために何でもしたい、と思ってるの?」と田口は天馬に訊く。そこにすみれが現れ、天馬は慌てて田口の元を去る。そして、すみれが田口に対してよそよそしい態度を示すようになったことを、田口自身は感じていた。

一方、白鳥は不動産屋で桜宮家名義の別荘を探すが、見当たらなかった。再び白鳥は、天馬とすみれを尾行しようとするが、小百合に引き止められてしまう。別荘地を虱潰しに探す白鳥と田口。その中の一軒に螺鈿細工のついた扉の別荘を見つける。

その別荘には、紅茶が置かれており、まだ温かった。だが、小百合の連絡もあり、すみれたちは既に姿を消した後だった。

前話:チーム・バチスタ4螺鈿迷宮 第6話「目撃者、消される」あらすじ・ネタバレ
次話:チーム・バチスタ4螺鈿迷宮 第8話 あらすじ・ネタバレ


ネタバレ作品一覧

トップページへ「1分で分かるネタバレ
トップページ  |  22:55  |  ドラマのネタバレ

*All archives   *Admin