メインコンテンツ 映画のネタバレ ドラマのネタバレ 小説のネタバレ
サイトトップ映画のネタバレ ≫ 「クローズZERO II」あらすじ・ネタバレ

「クローズZERO II」あらすじ・ネタバレ

2014.04.01 (Tue)
・監督:三池崇史
・脚本:武藤将吾、山本又一朗
・原作:高橋ヒロシ

簡単に説明すると…
1) 滝谷源治(小栗旬)は、最後の敵「リンダマン」こと林田恵(深水元基)との頂上決戦に敗れてしまう。
2) 数ヶ月後、「殺しの軍団」と恐れられている鳳仙学園と鈴蘭との休戦協定が破られる。
3) 鳳仙に一人で立ち向かう源治に、鈴蘭の生徒たちが加勢する。その最中、源治は林田に立ち向かう。

起:源治の敗北

「カラスの学校」と呼ばれ、不良の巣窟となっている鈴蘭男子高校。転入生・滝谷源治(小栗旬)がOBのチンピラ・片桐拳(やべきょうすけ)の協力を得て、G・P・S(ゲンジ・パーフェクト・制覇)を旗揚げし、「百獣の王」の異名を取る芹沢多摩雄(山田孝之)率いる“芹沢軍団”と史上最大の抗争を巻き起こした。

源治は芹沢には勝利するも、最後の敵「リンダマン」こと林田恵(深水元基)との頂上決戦に敗れてしまう。

承:鳳仙学園との抗争

数ヶ月後、「殺しの軍団」と恐れられている鳳仙学園と鈴蘭との間で、かつて「血の抗争」の因縁によって固く守られていた休戦協定が破られる。

鳳仙学園は、トップに君臨する鳴海大我(金子ノブアキ)を中心に、一枚岩となって鈴蘭に攻撃を仕掛けてくる。しかし源治は、リンダマンとの勝負に固執するあまり、周囲が見えなくなっていた。そのためG・P・Sは空中分解寸前に陥り、芹沢軍団は沈黙を守り続ける。そんななか、1年グループは好き放題やっているという有様で、ひとつにまとまる気配のないままだった。そんな中、一人の男が少年刑務所から出所して来る。

その男は、川西(阿部進之介)という。元鈴蘭トップで2年前、鈴蘭に対抗する「殺しの軍団」の異名を持つ凰仙学園と血の抗争で凰仙のリーダー・美藤真喜雄(山口祥行)を刺殺してしまったのだった。

川西は出所後、美藤の墓参りに立ち寄り、凰仙のスキンヘッド軍団に取り囲まれる。逃げ延びた先が鈴蘭だった。源治が凰仙の学生に手を出し、休戦協定が終わりを告げる。凰仙のトップ・鳴海大我(金子ノブアキ)は「鈴蘭を獲る!」と美藤の仇討ちを宣言するのだった。

転:源治の特攻

凰仙スキンヘッド軍団によるカラス狩りが始まり、鈴蘭の精鋭たちが次々と血祭りに上げられていく。源治は、「G・P・Sは解散だ」と宣言する。周囲の唖然とする中、自ら戦線離脱し、1人で凰仙に乗り込み、鳴海にタイマンを挑む。

スキンヘッド軍団に突っ込んでいく源治。そこに、源治の仲間たちである鈴蘭生徒たちが現れ、加勢するのだった。

結:林田との戦い

凰仙と鈴蘭の決戦が行われている中、譲れない戦いである"リンダマン”こと林田 恵との一騎打ちに源治は挑む。

大きな跳躍で右腕を振りかぶり、源治は林田に向かっていく。そこで映画の幕は下りるのだった。


ネタバレ作品一覧

トップページへ「1分で分かるネタバレ
トップページ  |  17:15  |  映画のネタバレ

*All archives   *Admin