メインコンテンツ 映画のネタバレ ドラマのネタバレ 小説のネタバレ
サイトトップ映画のネタバレ ≫ 「GANTZ PERFECT ANSWER」あらすじ・ネタバレ

「GANTZ PERFECT ANSWER」あらすじ・ネタバレ

2014.04.01 (Tue)
簡単に説明すると…
1) 玄野は、加藤を蘇らせるために、星人と戦闘し続けていた。
2) GANTZは、寿命を迎えようとしており、星人の殲滅に焦っていた。星人はニセ加藤に扮し、加藤の弟と小島多恵(吉高由里子)を殺害する。
3) ニセ加藤に勝利した玄野たち。寿命を迎えたGANTZを、玄野は継ぎ、加藤たちを蘇らせたのだった。

起:玄野の戦い

前作(「GANTZ ガンツ」あらすじ・ネタバレ)の戦いから、5ヶ月後、玄野計(二宮和也)はレストランの厨房で働き、小島多恵(吉高由里子)とともに加藤勝(松山ケンイチ)家に通っていた。

加藤は、弟を養っており、死んだ加藤のため、玄野は弟の世話をしていた。「お兄ちゃんはどうしたの?」と訊かれ、玄野はウソをつくしかなかった。そんな中、再び玄野は召喚される。

承:鮎川への指令

トップモデルの鮎川映莉子(伊藤歩)は、ミニガンツボールなるものを持っていた。ミニガンツボールは鮎川に4つの鍵=人の命を送るように指示していた。計4人を始末せねばならなかったが、その中に玄野に思いを寄せる「小島多恵」の名があった。

玄野の総得点は94点で、全員を蘇らせてクリアするのに、あと6点まで迫っていた。だが、そんな彼の前に、加藤が現れる。だが、その加藤は偽物で、あいかわらず死亡者リストには加藤の名が記載されたままだった。

転:ニセ加藤との戦い

ニセ加藤は、鮎川を殺害する。すると、鮎川は再びGANTZ(ガンツ)のある部屋に転送される。鮎川は、GANTZを卒業した元メンバーだった。

玄野は、"100てん"となり、加藤を蘇らせる。そして、西丈一郎(本郷奏多)も蘇らせる。西に、GANTZの異常について説明すると、西は「GANZTの寿命が近づいているのではないか?」と指摘する。寿命の前に星人を殲滅するため、GANTZは焦っているようだった。

結:GANTZを継ぐ者

GANTZの謎が明らかになる中、緊急ミッションは告げられる。多恵をニセ加藤が狙っており、ニセ加藤よりも先に多恵を倒せ、というものだった。「倒した者は100点獲得、他のプレイヤーは点数没収」という条件がつけられていた。

玄野は多恵を守ろうとする。玄野は、味方とニセ加藤の両方から追われることとなった。一方、ニセ加藤は、加藤の弟を殺害した。ニセ加藤こと星人は、復讐のために動いていたのだった。

ニセ加藤は、多恵を殺害し、ミッションは終了する。転送された先である、GANTZ部屋の位置を突き止めた星人と、玄野たちは再び戦闘になる。星人に辛くも勝利するが、そこでGANZTのメッセージが途切れ、寿命を迎える。

誰も蘇えることができなくなった、と落胆する加藤に、「まだ手はある」と、玄野は言うのだった。玄野は、自分がガンツボールを継ぐかわりに、全ての人間を蘇らせた。ガンツボールに玄野のメッセージが浮かぶ。そこには、「みなさん、どうかお幸せに」と表示されていた。


ネタバレ作品一覧

トップページへ「1分で分かるネタバレ
トップページ  |  18:01  |  映画のネタバレ

*All archives   *Admin