メインコンテンツ 映画のネタバレ ドラマのネタバレ 小説のネタバレ
サイトトップ映画のネタバレ ≫ 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」あらすじ・ネタバレ

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」あらすじ・ネタバレ

2014.05.19 (Mon)
簡単に説明すると…
1) チャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)は、同じくミュータントのエリック・レーンシャー(マイケル・ファスベンダー)に出会う。
2) エリックは、母親を殺害した科学者セバスチャン・ショウ(ケヴィン・ベーコン)に復讐しようとしていた。エリックらは、ショウの結成した「ヘルファイヤークラブ」を壊滅させ、ショウの動きを止めようとしていた。
3) ショウを倒したエリックらだったが、今まで彼らを利用してきたCIAは、ミュータントたちを殲滅させようとした。その中でチャールズは傷つき、エリックとチャールズは別々の道を歩んでいくこととなった。

起:チャールズとエリック

1960年代、裕福な家庭に生まれ、名門大学に通うチャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)は、強力なテレパシーを使うことができるミュータントだった。

チャールズは、自分と同じような特殊な能力を持つ者の存在に気付き始める。そんなときに出会ったエリック・レーンシャー(マイケル・ファスベンダー)は、強力な磁力を発生させ、あらゆる金属を自在に操る能力を持っていた。エリックはナチスに母親を殺され、復讐を誓いひとりで生きてきたという過去があった。

承:打倒・セバスチャン・ショウ

ミュータントの能力を使い、人類と闘うべきか共存するべきか異なる信念を抱いていた2人だったが、友情を深める。

やがて2人は世界各地のミュータントを仲間として迎え入れていく。しかし、戦時中にエリックの母親を殺した元ナチスの科学者セバスチャン・ショウ(ケヴィン・ベーコン)が、ミュータント集団“ヘルファイヤークラブ”を結成していた。

チャールズとエリックは、ついにショウの居場所を突き止め、復讐しに向かうが、エリックは怒りで暴走してしまう。チャールズに救われるが、その最中にショウを逃がしてしまう。

転:CIAの反逆

ショウは、トルコにミサイルを設置す、第三次世界大戦を勃発させるべき、暗躍していた。その動きを察知したCIAはチャールズとエリックを連れて偵察に出る。
その中で、ロシアの将軍を仲間に引き入れようとしている“ホワイト・クイーン”ことエマ・フロスト(ジャニュアリー・ジョーンズ)をとらえることに成功するが、アジトにショウの姿はなかった。

ショウは、CIAがミュータントを利用していることを察知し、CIAを襲撃していた。
ショウを中心とするヘルファイヤークラブによる力で基地は壊滅しする。ヘルファイアークラブに打ち勝つべく、チャールズたちは、トレーニングを開始する。

ヘルファイアークラブは、キューバにミサイル基地を築こうとしていた。そこにチャールズたちは阻止しようと向かう。激闘の末、ショウを倒し、危機はさろうとしていた。

結:引き裂かれた友情

CIAは、功労者であるミュータントを殲滅させようとし、わざとミサイルをチャールズたちミュータントにむけて発射する。この動きに怒りを爆発させたエリックは、ミサイルを艦隊にむけて方向転換を行う。

これを止めようとモイラ・マクタガート(ローズ・バーン)は、エリックにむけて発砲するが、その銃弾をエリックが方向を変え、チャールズに直撃する。結果、チャールズは下半身不随になってしまった。

この件をきっかけとし、彼らの友情の絆は引き裂かれてしまう。チャールズはX-MENを設立するプロフェッサーXに、エリックはミュータント・テロリスト軍団“ブラザーフッド”の首領マグニートという、反する道へ進んでいく。


ネタバレ作品一覧

トップページへ「1分で分かるネタバレ
トップページ  |  17:11  |  映画のネタバレ

*All archives   *Admin