メインコンテンツ 映画のネタバレ ドラマのネタバレ 小説のネタバレ
サイトトップドラマのネタバレ ≫ 「ようこそ、わが家へ 第6話」あらすじ・ネタバレ

「ようこそ、わが家へ 第6話」あらすじ・ネタバレ

2015.05.18 (Mon)

簡単なあらすじ


1) アナウンサー試験の最終面接直前、七菜(有村架純)のもとに、元カレとのベッド上にいる写真が送信されてくる。「テレビ局の皆さんに送っておきました」と添えられており、動揺した七菜は、面接どころではなくなってしまう。
2) 妹の大切な面接を台無しにされたことに健太(相葉雅紀)は怒りを覚え、明日香(沢尻エリカ)とともに、名無しさんを罠に嵌める計画を立てる。その計画とは、ウソの旅行計画を立て、家族が誰もいない状況と思わせておいて、自宅に待機しておく、というものだった。
3) 計画を実行すると、名無しさんが夜にやってきた。健太は、名無しさんの写真を撮ることに成功するが、逃げた名無しさんを追おうとしたところで、側腹部を刺されてしまう。

起:辻本との対峙


倉田健太(相葉雅紀)は、神取明日香(沢尻エリカ)とともに手がかりを探し、タクシー会社から、「大雨だった日、倉田家付近で怪しい人物を乗せた」という情報が入る。

健太たちは、その人物が降車した場所へ行くと、見覚えのある人物を発見した。七菜(有村架純)の元の彼氏、辻本正輝(藤井流星)だった。健太と明日香は、倉田家への嫌がらせと七菜へのストーカー行為を止めるよう辻本に詰め寄る。

だが、辻本は自分ではないと否定し、逆に、健太に「心配だったら、もっと妹のことを守ってくださいよ」と凄んでアパートの部屋に姿を消した。

健太は、自宅に戻り、七菜に辻本との別れについて質問する。七菜は、「辻本くんから『別れよう』と切りだされた。でも、その後に待ちぶせされたりした」と語っていた。健太は名無しさん=辻本の疑いがあることは、七菜に話さなかった。アナウンサー面接も大詰めを迎えようとしている七菜に、余計な心配をさせたくなかったのだった。

承:アナウンサー試験


『ナカノ電子部品』では、在庫数の合わなかった商品が見つかっていた。太一(寺尾聰)と西沢摂子(山口紗弥加)は、確認した時には無かった商品を平井光雄(戸田昌宏)に見せられる。見落としたと平井は言うが、摂子は真瀬博樹(竹中直人)が裏で糸を引いていると太一に告げた。

夜、珪子(南果歩)が波戸清治(眞島秀和)たち陶芸教室の仲間と一泊旅行に行って良いかと太一に聞く。それは良いと認める太一だが、珪子と波戸の"不倫写真"が送られてきたこともあり、健太の心中は穏やかではなかった。

七菜は、ついにアナウンサー試験の最終面接当日を迎えた。実は、七菜は母の夢である「アナウンサーになること」を叶えるために、アナウンサーを目指していた。家族全員に見送られ、七菜はアナウンサー試験に臨んだ。だが、その最終面接直前、不穏なメールが送られてきて動揺してしまう。

健太は、業績報告会議で、リストになかった真瀬が購入したというドリルについて質問する。真瀬は、「そのドリルは、新規開拓先に販売を考えているものだ」と説明した。その後、改めてドリルを見直すと、保存状態も悪く旧式であり、とても3千万円の商品とは思えなかった。

太一は、真瀬と相模ドリルとの間で、何らかの不正取引が行われているのではないか、と睨む。真瀬に問いただしたところで、「発注ミス」と言い逃れられてしまうということで、太一は、相模ドリルから言質を取りつけることを考える。

転:健太の決意


健太が帰宅すると、七菜がまだ帰っていなかった。心配になった健太は、近所の公園を探しまわったところ、七菜はブランコに1人佇んでいた。

七菜は、健太に「面接、ダメだった。ボロボロだった」という七菜は、「面接の直前に、元彼とベッドに一緒にいる写真を『テレビ局の皆さんに送っておきました』というメールが送られてきた」と告げられる。

健太は、明日香に警察に届け出できないか、と相談するが、明日香は「証拠にならず、七菜ちゃんを傷つけてしまうことになりますよ」と冷静に告げる。すると健太は、「警察に頼らず、自分たちだけで解決します」と、ある決意について明日香に話す。

結:計画実行


健太は、家族を盗聴器の無い浴室に誘い、そこで「自宅が盗聴されている」と告げる。「名無しさんに、盗聴器がバレているとは気づかれていない。…どうしても名無しさんが許せない。それを逆手にとって、名無しさんを罠にハメないか?」という計画を提案する。

日光への旅行で、自宅を完全に空けるというウソの予定を立て、名無しさんをおびき寄せるという計画だった。何度となく、旅行の予定を盗聴器の前で話し、健太は、父親と2人で家に残り、捕らえるつもりだった。

太一は、相模ドリルから「廃棄ドリルが送られてきた」という情報を掴む。太一は、真瀬が廃棄ドリルを送らせ、新品のドリルを買ったことにしてたのではないか、と考えた。廃棄ドリルである事実を真瀬に付きつけると、真瀬は「誤配だな。文句を言っておく」と言い逃れを行った。

健太は、父親がクルマを置きに行くまでの間、七菜とともに自宅に待機していた。太一は、真瀬の差金で、廃棄ドリルの代わりに新品のドリルが送られてきていたことで、なかなか帰ることができなかった。

健太と七菜が待機していた自宅に、名無しさんがやってきた。気配を察知した名無しさんは、姿を消そうとしたが、その姿を健太は写真におさめていた。名無しさんを追う健太だったが、七菜をかばい、代わりに刺されてしまう。

側腹部を刺された健太は、倒れてしまう。ちょうどやってきた明日香は、救急車を呼ぶのだった。

原作のあらすじ:
「ようこそ、わが家へ」月9ドラマ原作あらすじ・ネタバレ

前話のあらすじ:
「ようこそ、わが家へ 第5話」あらすじ・ネタバレ


ネタバレ作品一覧

トップページへ「1分で分かるネタバレ
トップページ  |  21:57  |  ドラマのネタバレ

*All archives   *Admin